

槍散祭

椰麟祭だけどな

前日に広島にin
ふらふらしながら結局飯は全部コンビニで買う
道端にマンガ本
ゆっくりと大学前に着く
コール
遠目でも誰だかわかる
きつい坂を上ってアパートに
カードで遊ぶ
ぷよぷよに遊ばれる
泊まる
次の日10時前に会場に着く
ぎこちなく両隣りにあいさつ
色紙を出す
ななしさんがまだきてない
ななしさんがくる
ゼットン
売り子交代しながらまわる
ぱしってカードを買う
スリーブも買おうとしたが色紙を買う
スケブを頼む
スケブを回収
ななしさんがしんでいる
アパートに戻る
頭痛くて死にそうになる
また泊まる
次の日もカードで遊ぶ
帰る

ということで今度レポートマンガを描こう
今回は全然売れなかったけど収穫はすさまじかった超うれしいおかしくなっちゃいそう!心臓が破裂しそう!
A4の写真用紙にプリントされたやつは超いい出来だからほんと飾っておきたいねって言うかアパート帰ったら飾る

戦利品とかはまた今度な^s^




大⑨の申し込みを15日帰るついでにしようと思ったけど夜帰るから振り込めねえ





とすることで口実を作りゲーセンに行きたいだけです
つかフグモアイにぶちあたるんすけど

大⑨でスーパーサクヤ作ろうと思ったけどやっぱアリス系で
いいのか悪いのかよくわからないネタを思いついたからな

じゃあまた100年後

まあ歯みがきしろよ

きゅいーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

がりがり



ちょうこわいよなもう治療中は固まってたよ

そこで急速にハミガキや歯に関心が高まったので調べてみた
めんどくせえから先に出典とかまとめとくけどいちいちここですとは言わない

義歯の種類とか
http://www.ha-channel-88.com/crown/hokennno-kinnzokukann.html
虫歯とか根絶できねえの
http://anond.hatelabo.jp/20080101001023
以下は体験談入ってるからこの二つを読んで存分にびびったらそれで十分かもな^t^
----
この度、あれは今年の三社参りを済ませた翌日だったか私にとってはつい昨日の出来事だが
前日の夜、最後に水道水を飲んで寝た。
その翌日の朝、同じように飲むと右奥歯がずきぃー

おおーうwwwwwwwwwwwwww

その、何と表現すればいいのか、とにかくなんか痛みが違う、そんなにずっと我慢できるレベルではない
ようはしみる
冷たい空気すら歯にひびく。こいつはとうとうやっちまったなと後悔してももう遅い
あいつはハミガキをやらないからなあ
3年くらい前に前歯の治療してこりたんじゃなかったんですか!

まあどう考えても再犯

しかもその日が土曜日で、歯医者に電話すると「すまん、今日はもう予約いっぱいなんや」



^;;^


日曜はもちろん休みだがその日はよりにもよって1月8日
次の月曜は成人の日
この時ほど祝日がうれしくなかったことはない。
飲み物を飲むのも一苦労、今回は平気で我慢できる痛みじゃないからな^;^
常温-熱めのものは割と平気だけどそれでもびびりまくり

痛みに耐え続けること3日、ようやく歯医者へ

ドリルの音が俺をびびらせる!全員硬直!
あっ、麻酔はしてるんですけどね、医者いわくこればかりは麻酔無しは死ねる
「うわあーぼろぼろじゃね^^」
きゅいんきゅいんされてすぐには終わらない
「では右上の奥の方フタをしてありますのであまり右で噛まないでください」

うn?

そんなこんなで20日くらい右で噛めない日々が続いた。ストレスで寿命がマッハ
いよいよ痛みが取れてきたころにクスリ詰めとか型取りとかやって銀歯の完成
あと他にも小さい虫歯がいっぱいあったからその辺もやってもらった
この度で1万円は飛んだな

そこでちょっと計算してみたい
もし再犯していなければ(=3年間ハミガキしていたら)いくらかかったのだろうか
1万円を3年で割ると
1ヶ月あたり280円
なんだそれなら歯ブラシやハミガキ粉にかける金よりかこっちの方が安いんじゃないのか?































って思うじゃん?



ばかだなーここで義歯の参考文献を読んでみろよ

注目すべきは保険がきく銀歯の項目と保険がきかない金歯とかセラミックとか
これによると銀歯ってのは年単位の使い捨てコンタクトレンズみたいなもんで一生モノではない

めんどくせえな

対する保険がきかないシリーズは4万-20万
しかもわりと新しい技術だから、わりと長持ちしそうな性質でも何年もつかはよくわからない
まあ銀歯よりましかもな

仮にこいつらが一生モノだとして今度も3年で割ると
1ヶ月あたり1100円-5500円
これならまだちょっと高めのハミガキ用品買ってもいい気がしてくるだろ


あと治療が超怖い

だからハミガキやっといた方がいいと思った。今度こそ改心します


それと不思議に思ってるのが虫歯の存在
いつかテレビでみたのは
「赤子の口腔は無菌で、親とかがキスしたり食器を供用したりして虫歯菌がうつる」
ということだった

しかし

あれだけ磨いといてなんで全滅しねえの

この疑問はみんなも思っただことろう

ということで2番目の参考文献だけど、俺はまだ試してないから保証はしない
まあ読んでみてくれ

かのじょができました

はじめてであったのはタイトーステーション天神の地下一階でした
久しぶりにシューティングしに行こうと思って行ったのですが、ゲームの配置がかわっていてちょっと探し回っていました
そしてシューティング系のコーナーを見つけた時そこにかのじょはいました
そのすがたをみたときひとめぼれでしたぞっこんってやつですおもわずこえをかけました
さいしょはあまりあいてをしてくれませんでしたが何回も挑戦しているうちにだんだんコツがつかめてきて今では暇を見つけてはかのじょにあいにいっています

かのじょの名前はグラディウスⅢって言います

最長でステージ4まで進みましたがここが意外と難しく壁にぶつかってゲームオーバーになります

ちなみにデートの時の格好はえでぃっとでミサイル・バーチカル・リップル・オプション・フォース・リメインという超無難型です
一周できたらエナジー・スネークとかもやってみたいなと思っていますアッパーにもきょうみがあります



-------

久しぶりにゲーセン言ったら配置とタイトル変わっててその中にグラⅢあって狂喜乱舞
おもわずコインを入れてやるもステージ1でお亡くなり
連コインしまくってるうちにパターンできてきて大体ステージ3ボスまではいける
装備はry
-------












などとry
まあクリアしたらPSPごと移植版買うつもりだけどな
向こうでやってるとほんとアケコンの偉大さがわかる

しかし同人の原稿とかすりっぱ狩りとかそっちのけといっても過言ではない


もうすぐ実家に帰るよ^----^ノ
でもまたすぐ戻るよ
でもまたすぐ帰るよ

おわり

おめでおう

コメントを残した後に返事がない時のもどかしさは俺もよく知っている
つまりまたせてしまったぶん先にコメント返信をするわけだな
--
>ゆっくりアヨスさん
どうもおつかれさまです^-^b
当日はお世話になりました^s^
どっちかっていうと飲みものもらっちゃった分俺の方こそありがとうだな^t^
また機会があれば訪問させていただくので

よ ろ し く

--
水曜日から始まった5連休(うちの大学ではたしか昭和の人海の日の振り替えを木金)を利用して
実家に帰ってゆっくりしていた

うそ

文房具店に行くのに父の折りたたみ自転車を使ったからひざが痛くなったりしたな
で日曜は高校の時はよく行っていたカードゲームの大会に行ってきたな



やっぱわりとゆっくりしてた


まあ例のごとくDMだけど大会は決勝までストレート勝ちして最後にハイドロに2連敗して3位
ああおれのデッキは何と呼べばいいのか・・・赤青サイバー?でもダブルリボルバーとかry
まあいい、3位は大会パックに加えて主催からカードスリーブと旧verの大会パック2つもらったな^-^b
ちなみに大会パックからはイラスト替えスクラッパーが1枚出てきた
ほかはざこだなあ はなしにならん

交換してくれ!!!!!!!!!!111111

かまわんよ?




といいつつ容赦なくファイルから抜き取るえげつない奴がいこくというやつだ

どんどん抜き取ってると

さすがになんかつけてくんねえ?



じゃあパックから出たほかのやつで(ていうか俺はファイル持ってきてない)
これで成立した

まあ帰りに他のカード屋にも寄ったがこの話はやめておこう


たぶん今回戦績がよかったのは毎回アストラルリーフがきたおかげ
それがいちばんでかい リーフ最高^8^
それとアカシックファーストが全く来なかったことか

大⑨州東方祭3のあれ

まだ疲れが残っているがとりあえず書かねばなあ
とりあえず即売会ってのは思ってる以上に売れないものだ^-^b
サークル参加先輩方々にきけばはじめはそんなもんだとか
ああ俺も2年3年たてば100とか売れるんだろうか想像がつかない
ただ修行はし続けるものだおれもやっていたとは言われたな

即売会内での配りを除く売上数はコピー本が8カードセットが5

長い旅になりそうだ

収穫は紅楼夢と比べると少ないな
dq3

終わった後はななしさんグループの打ち上げにめりこまさせていただいた
きんぎょのフンと化すも 抱え落ちのコピー本が重い 後日肩が筋肉痛 次は宅配してもらおう

色々書きたかった気もするけど気のせいだろうな 次回4はきっとでるよ^----^ノ
プロフィール

異国の民

Author:異国の民
C2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
